恋の滝のぼり 〜育児と食と脳内と〜

娘の妊娠中から現在までの育児模様と兄になった息子の成長をアラサーのナオさんが雑記もはさみつつゆる〜く綴るブログです。

ニトリで買った珪藻土のバスマットがとても快適なはなし

今日、とうとう珪藻土デビューしました。

 

なんだか今、世の中には珪藻土でできた商品が溢れているじゃないですか。

コースターとか、バスマットとか...って2つしか思い浮かばないんですけど(てきとう)、常々便利そうだと思っていたのです。

平日は私が息子をお風呂に入れているのですが、息子を拭いて着替えさせたりついでにお風呂もざーっとお掃除したりとしていると、どうしても濡れたお風呂場へ出入りが多くなってしまいバスマットがすぐにビショビショになるんですよ...。

濡れたそばから乾いてくれるバスマットなんて夢のようじゃないですか!

 

で、我が家のバスマットにも使用感が出てきて、パパとも「替え時だね」みたいな話をしていた矢先、偶然ニトリでお値下げされているのを見つけまして、パパとのアイコンタクトでも「異議なし」と購入に至ったわけです。

 

実際今日使ってみましたけど、いやー便利ですね。

なんで早く買わなかったんだろう...

ちなみに通常のニトリと、あまり見かけないのですがデコホームと付いているニトリは取り扱いの商品が全く違うようです。

デコホームはシンプルなラインが入ったタイプの商品が2色展開で、通常のニトリはラインはないシンプルな商品が4色展開だったので、同じニトリでもこんなに商品が違うんだなぁと思いました。

 

夏場だったら週に2回は立てかけて干して下さいって書いてあったので、ちゃんとお手入れしてあげようと思います。

珪藻土、やっぱり便利なやつでした!