恋の滝のぼり 〜育児と食と脳内と〜

娘の妊娠中から現在までの育児模様と兄になった息子の成長をアラサーのナオさんが雑記もはさみつつゆる〜く綴るブログです。

無印良品のひとくちウエハースが、チョコクリームもバニラクリームも美味しいはなし

無印良品のお菓子って、基本美味しいので好きです。

あまり外すことないですよね?...って思ってるんですけど、私が食べたことないだけで実は「コレはやっちまったなぁ!」みたいなトンデモ商品もあるのでしょうか。

いっそ興味があります。

で、最近美味しくてハマっているのはコチラ。

 

無印良品

『ひとくちウエハース チョコクリーム』

『ひとくちブラックウエハース バニラクリーム』

です!

 

こちらも人気ですよね。

最初チョコクリームの方を買ってみたら、無印良品のお菓子の中では150円というお手頃価格で、量もいっぱい入っていて美味しいのですっかりお気に入りになりました。

一口でポイッと食べられる大きさなのも良いです。

だけど一口な割にはチョコクリームが何層にも挟まっているので食べ応えがあるんですよ。

なんていうか、外側のチョコが付いていないキットカットみたいな感じだなぁと思っています。

...なかなか食レポが伝わり辛い病を患っているので、好きなお菓子の魅力が三分の一も伝わらないのが心苦しいところではあるのですが、恐らく一生付き合っていく病だと思うので敢えてガンガン出していこうと思います。

あと、1番伝わり辛いんですけど超美味いです。(大前提)

 

しかもこのひとくちウエハースにはブラックバージョンもあり、それにはバニラクリームが挟まっているんですよ。

こういう二番煎じってちゃんと美味しいものとどう頑張っても先代を超えられないものとあるのですが、これはちゃんと美味しいです。

チョコクリームと変わらずバニラクリームもたっぷりで、ココアウエハースとの相性はバッチリ。

こちらの方が若干あっさりしてる気がします。

クリームがチョコじゃなくてバニラの分だと思いますが、どちらにしても結構食べ応えがあります。

そして個人的にはサクサクしたオレオっぽいと思っているのですがどうなんだろう。

こっちもとても美味しいです。(大前提)

 

実はどちらかというとチョコクリームの方が好きなんですけど、2種類どちらも食べられるととても嬉しいです。

これね、でもかなりハイカロリーなんです。

一袋が110グラムとかで500キロカロリー超えなんです...!

イカロリーお菓子の代表、かりんとうくらいのカロリーだよ...!!

 

お腹が減ってるときってガツガツいきがちかもしれませんがご注意下さい。

私も相当気をつけます...!