恋の滝のぼり 〜育児と食と脳内と〜

娘の妊娠中から現在までの育児模様と兄になった息子の成長をアラサーのナオさんが雑記もはさみつつゆる〜く綴るブログです。

初めて観たルパンレンジャーvsパトレンジャーに元木聖也くんが出ていてテンションが上がったはなし

突然ですが、本日息子がルパンレンジャーvsパトレンジャーデビューをしました。

初、戦隊ヒーローです。

私たち夫婦にとっても久々の戦隊ヒーローだったのですが、思った以上に楽しんでしまいました。

いやー大人になって観てみるとツッコミどころもたくさんありますが、子どもが熱中してみているとすべて微笑ましく思えてきますね。

 

今まで日曜9時半はパパがチャンネル権を独占しており3人でなんとなくワンピースを見る時間だったのですが、最近息子の戦隊モノ熱が上がっているようでデビューさせてみることにしたのです。

ちなみに現在興味のある戦隊モノとは、以前の日記にもちょろっと書いていたNHKの『ストレッチマンファイブ』と、BSでやってる『おとうさんといっしょ』の『イチジョウマンセブン(先代)』『イチジョウマンエイト』です。

...なんのこっちゃって感じでしょ??

なんだか今は『色分けされてる』か『変身する』か『決めポーズがある』がかっこよく感じるキーワードみたいです。

そんな感じなので気がついたらあまりにもマイナーなヒーローにだだハマりしている様子だったので、そろそろ本家のヒーローも楽しく観られるのかも...と思って観せてあげた次第です。

そしたらもう、微動だにせず見入っていました。

「なんだこのクールな世界観は...!」と言わんばかりに、真剣な表情でした。

男の子って戦隊モノ大好きなんですね。

 

そしてデビューの日に、まさかの元木聖也くんが出演していることを知りました...!

彼、もしかしてレギュラーだったんですか...!?

先ほど書いた『おとうさんといっしょ』で先代のおにいさんだった人なんです。

もれなく息子も大好きで、今、日テレの『PON』という番組に水曜日のお天気お兄さんで出演しているのですが、毎日「せいやくんでる?」と聞いてくるくらいに我が家でアツイ存在なんです。

なんかね、運動神経がものすごく良くて息を吸うみたいにバク転とか出来る人なんですけど、PONでも必ず天気読みのあとにアクロバティックな動きをしてくれるんですよ。

確かにすごいんです。

なんか、見たことのない回転とかかかってるんです。

息子も、そういうところもカッコイイと思うみたいで毎回アクロバティック待ちをしています。

...我が家の中でアツイ存在です。(2回目)

 

私も毎回おとうさんといっしょやらPONやら、息子に付き合って観ていたらすっかり愛着が湧いてしまい、息子ほどの情熱はありませんがぼちぼち好きになってきました。

不意にテレビに出てると「あ!!」と大きめの声を出すくらいには好きです。

...割と好きかもしれません。

 

と控えめに言いつつ、今日ルパパト(略してみる)に出ていると気付いたときは血圧が上がるくらい興奮しました。

一緒に観ていたパパが「あれ、聖也くんじゃないの?」っていうので、30代になると若い男の子はみんな聖也くんに見えるんだよ〜的なそんなノリでいたんですけど、聖也推しの息子も「せいやくん?」とザワザワしだしたので、それでは...と調べてみたらご本人だったという感じです。

 

しかもルパンエックスって!

もう、怪盗側の今までの人気を一気に掻っ攫っていくポジションのやつ!

隠しキャラみたいなちょっとズルいやつ!

 

と、気がついたら家族3人、心一つで楽しく番組を観ていました。

そして今日はみーんな力を合わせて合体するという胸熱回でしたね。

私、33年生きてきて初めて戦隊ヒーローの胸熱回で涙しました。

世の中の少年たちと同じ心拍数の上がり方をした気がする。

いやー胸熱、胸熱。

それにしても最近ずっと泣いてる気がします。

さっきはイモトさんが安室ちゃんに会えてもらい泣きしたし...って、本当に神回でしたねイッテQ。

イモトさん、よかったね...!!

本当に、妊婦の涙腺はゆるっゆるです。

ちなみにパパはどっちの私のことも笑って見ていましたが、さすがにルパパトの方は「え!?(笑)」ってなってました。

私もそう思いました。

 

そんな感じで息子がルパパトを認識したので、以前、「今はこんなのやってるんだなぁ」くらいのノリでたまたま貰っておいたローソンのルパパトスタンプラリーのシートを渡してあげたのですが、「かっこいいなぁ...」って言いながらずっと眺めていました。

それはまさに思春期の男子がエグザイルの人たちのバキバキに割れた腹筋等をみて呟いているような、なんとも言えない哀愁を漂わせていました...。

そしてその放って置けない哀愁と、スタンプラリーとかの収集系イベントが大好物なパパのおかげで、今日1日で限定ステッカーが手に入りました。(展開早い)

...3件はしごしました。

大人の本気、ハンパない。

息子はそれからずっとステッカーを眺めて「これはだれ?」「これは?」と聞いてきます。

「ルパンエックスだよ」というお返事待ちです。

戦隊ヒーローと聖也くんが結びついたことで息子の中の赤い実が弾けたんだと思います。

 

それからも息を吸うように「せいやくんは?」と出演予定を聞いてくるので、水曜日のPONと日曜日のルパンエックスだねって教えてあげています。

多分息子の中のヒーローは、ルパンエックスではなく聖也くんなんだろうなぁと思いました。