恋の滝のぼり 〜育児と食と脳内と〜

娘の妊娠中から現在までの育児模様と兄になった息子の成長をアラサーのナオさんが雑記もはさみつつゆる〜く綴るブログです。

おそ松さんのDVDを改めて観たらビックリするくらい内容を覚えていないはなし

今更、息子を寝かしつけてからおそ松さん第1期のDVDを見返しています。

 

おそ松さん第1期にはちょっとした思い入れがあって、息子が新生児だったころの授乳中にYouTubeでアニメを見ていたんですが、かなりゆる〜いアニメだったので頭を空っぽにして見られて息抜きに良かったなぁと思います。

『授乳中は何か作業はせずに赤子と向き合うべし』ってよく言いますけど、新生児期は多少息抜きが無いとしんどいなぁと思い、余裕のある授乳中は自由にしようかなぁとそんな感じで過ごしてました。

 

で、改めてDVDを見返してみるとビックリするくらい覚えてないんですよ、内容を。

YouTubeで見ていたのとDVD収録の内容って結構違うの?っていうくらい全く覚えがなくて戸惑います。

実際、YouTubeで見られるものとDVDに収録されるものって内容が違うんですかね?

でもたまーに「あ、あったね!」って見覚えのある話を観ると、当時お世話をしていたお部屋の光景とか、大変だったけど赤ちゃんだった息子も可愛かったなぁという思い出でキュンとなります。

懐かしさがフラッシュバックしてくる、みたいな。

ノスタルジーです。

 

そんなノスタルジーな気分に浸りつつ、改めて観てみたらおそ松さんってものすごい電波なアニメだったんだなぁって思いました。

多分YouTubeって全話見られる訳じゃないのと私がほとんど内容を忘れているのもあって大体初見みたいな感じで観ているんですけど、昨今の深夜アニメは自由度が高いんだなぁと驚愕しました。

さすが深夜枠だ。

 

あ、そうそう。

今って深夜にバカボンのアニメやってるんですよね。

第1話にYOSHIKI が出たそうじゃないですか。

『本人に出演のオファーしたらスケジュールが合わずにそれは叶わなかったけど、キャラ自体は出していいっていう許可を貰ったので改めて声優さんがYOSHIKI (仮)に声をあてた』って聞いてちょっと興味が湧いています。

そんなエピソードあんまり聞いたことないよ!

私がYOSHIKIだったら「それでいいのか」ってツッこみたい。

...まぁそれでいいのだろうな、バカボンだけに。

 

前回のおそ松も、面白そうだなーと思いつつタイミングが合わず番組が終わってしまい、うっかり出来心的にYouTubeで見たらちょっとハマった、っていう経緯なので、バカボンも余裕があったらそんな感じで見てみようかしら。

果たしてそんな余裕があるのだろうか。

答えは風の中です。