恋の滝のぼり 〜育児と食と脳内と〜

娘の妊娠中から現在までの育児模様と兄になった息子の成長をアラサーのナオさんが雑記もはさみつつゆる〜く綴るブログです。

おそ松さん占いのはなし

主婦と生活社っていう出版社から出ている『おそ松さん占い』っていう本がありまして、お馴染みのTSUTAYAで何度かパパと立ち読みしているうちに、面白いのでうっかり買ってしまいました。

ちょっと前から我が家にあるので、たまに読んで「へぇー」ってなっています。

 

女の人って占い好きですよね〜。

御多分に洩れず、私も結構好きです。

おまじない的に信じたり信じなかったりするレベルですが、なんとな〜く当たってたりすると面白いですよね。

 

ちなみに私は『愛されトド松』

パパは『こだわる一松』

息子は『たくらむおそ松』です。

 

個人的には、6つ子の中で一番クレイジーだと思っていた一松が我が家にいたことにビックリしたのですが、説明を見ると『クールでドライな超キレ者の確信犯』と書かれており、なるほど、家の中モードの高田純次みたいになっていないときはそう見えるかもしれないな...と思い、割と当たっていそうな雰囲気です。

本人も、細かいところを読んで見ると結構当たってるって言ってました。

 

そして私は「えっ、私トド松なんだ...」って感じだったのですが、『軽やかタッチの社交の達人』って書いてありました。

いや、達人っていうとそんなでもないけど、人見知りはあまりしないかなぁってくらいのものです。

平和主義者って感じのことが書いてあったのでそこは当たってるかもと思いますが、なんか占いってそういう感じですよね。

曖昧さ上等みたいな。

「そう言われればそうかもー」っていうのが醍醐味ですよね。

いいと思います、そんな感じで。

 

そして息子はおそ松で『頭の回転が速い駆け引き上手』と書かれており、2歳児なのでまだ駆け引きとか分かっていない...かな?って感じなので検証しようがないのですが、生粋のギャンブラーで勝負師という感じの説明があったのでちょっとだけ「ほほぅ..(ゴクリ)」となりました。

長い人生、なるべく道を踏み外さず歩んでいただきたい...そんな感じです。

 

私は今までおそ松さんの6つ子たちの中では十四松が可愛いなぁと思っていたのですが、パパが一松だと言われたら最近は一松も好きになってきました。

不器用だけど可愛いやつなのかもしれないと思っている自分がいます。

あの子、好きな人はとっても好きですよね。

なんとなく分かってきました。

 

そんな感じで変化球的にノロケつつ、お腹の赤ちゃんは何松なんだろうとワクワクしている私です。