恋の滝のぼり 〜育児と食と脳内と〜

娘の妊娠中から現在までの育児模様と兄になった息子の成長をアラサーのナオさんが雑記もはさみつつゆる〜く綴るブログです。

ナチュラグラッセというメーカーの化粧下地が、石鹸で落とせてお肌に優しいので愛用しているはなし

突然ですが最近の化粧下地とかファンデーションには、ナチュラグラッセというお化粧品メーカーさんを愛用しています。

 

きっかけはよくある、『サンプルを使ってみたら良い感じだった』ってやつなんですけど、乾燥&敏感肌になってから、そもそもキレイに塗れるものに出会えないのでラッキーでした。

 

オーガニックとかノンケミカルとかはあまり気にしていないのですが、何やら肌にいい感じの商品を扱っているメーカーさんなので、棚ぼた的に恩恵が受けられてシメシメと思っています。

私の肌には合っていて負担がないようで使い始めてから調子が良いです。

 

自己流な使い方ですが...

ベンヌの化粧水→ユースキンAをワイルド塗りしてから、

①UVプロテクションベースN (色なし化粧下地)

②メイクアップ クリームN (色付き化粧下地)

おめかし具合に合わせてどちらかの化粧下地を塗ってから、フェースパウダーをブラシで塗ってベースは終了です。

あとは、眉毛+チーク+アイシャドウ+マスカラ+色付きリップで仕上げます。

 

普段は色なしの①UVプロテクションベースNを使うことが多いのですが、これだけでもキレイにツヤが出てお化粧感が出るので、近所にお出かけだったら全く問題ないなぁと思います。

 

週末に家族でお出かけするときは、色付きの②メイクアップ クリームNを使いますが、基本的に①も②も石鹸で落ちるので、どちらでも面倒じゃなくて良いなぁと思って使ってます。

落とすときに負担がない、肌にもメンタル的にも。

それが一番。

 

ちなみにマスカラはダイソーで売っている200円のやつです。

色んな色があってワクワクしたのですが、赤とか絶対使いこなせるわけないと思い、大人しく茶と黒を気分で使い分けています。

石鹸で落ちるし、盛り具合がちょうど良くて使いやすいので愛用しています。

どんなものかしら? と思って買ったら意外に良かったので嬉しかったです。

フェースパウダーを塗るブラシもダイソーのカブキブラシです。

あの先っちょがピンクのやつ。

300円ってどんなもんかなぁと思って使ってみたら意外に使いやすく、洗い替えも購入して愛用中です。

ホント、不用意に100均に行くと余計な買い物をしてしまうので、用事がないときには近寄らないようにしています。

本当に今の100均は素晴らしいですよね!

 

ちなみに今愛用しているフェースパウダーは、去年デビューしたばかりのミラノコレクションです。

ミラノコレクション...

ミラコレ...

皆さん口々にハンパないとおっしゃるように、うっかり使ってみたら、ちょっとマジでハンパない素晴らしいパウダーだったので、改めてハンパなさを語らせていただこうと思います。

 

いやー、お化粧品のお話って普段しないので楽しい。